So-net無料ブログ作成
検索選択

世界一受けたい授業 衝撃少年兵 動画

スポンサーリンク




この間、youtubuをサーフィンしていたら『世界一受けたい授業』という日本テレビ系列で

放送されている教養バラエティ番組の一場面に少年兵という動画がありました。

どんな、内容ですかって?

これは、一例ですが。


誘拐されたり、麻薬を打たれたり、友達を殺させたり、洗脳させられたり、戦場に無理やり送られる少年兵たちのお話です。

日本はこんなにも、平和ですが世界でまだたくさんの地域で戦争が起こっているという現状を改めて痛感しました。

私的には「なぜ誘拐が公然と行われるのか?」「こんなことが本当に起こっているのか?」「国は何をしているのか?」などの数々の疑問が浮かび上がってきました。


戦争はよく金儲けの一つといわれていますが、この動画を観て改めて実感しました。

兵器メーカー、レアメタル産業、投資銀行、支援する国、かれらの富のために戦争が行われています。

世界平和は、祈るしかないのでしょうか?

今日の気になった話題でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
芸能情報トップニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。