So-net無料ブログ作成

シャア専用オーリスナビのシャアってガンダム? [トレンド]

スポンサーリンク




突然だけど、シャアって知ってる?

エッ?シャアってあの

「燃え上がれ~燃え上がれ~ガンダム♪」

って歌のガンダムの赤い彗星シャアのこと?

そう、正解!

しかし、よくむか~しの初期の頃の主題歌なんか覚えてるね~(笑)

ほっとけ、でそのシャアがどうしたの?

なんでも8月26日トヨタマーケティングジャパンが、トヨタ自動車の小型車「オーリス」をベースとして、人気アニメ「機動戦士ガンダム」の登場人物シャアが乗るロボット型の兵器をモチーフに開発した「シャア専用オーリス」を発売するって発表したらしいんだ。

エッ?トヨタがシャアを発売?ロボットを売り出すってこと!

イヤイヤ、だから「オーリス」っていうトヨタ車をちょっとガンダムのシャア風にアレンジして作った車のコトね!

ちなみに、車(シャ)=シャアじゃないよ!!

それくらいは、分かります・・・。

でそのシャア専用に手を加えた「オーリス」って車はいくら位でもう売ってるの?

26日から予約の受け付けを始めたらしく、10月1日に発売する予定なんだって。
価格はベースとなる車種ごとに違うらしく、だいたい273万2175円~330万6825円の間らしいよ。
内外装品やアンテナ、カーナビなど合計19種類の専用部品で構成されていて、個別に取り付けることもできるんだって~。

へぇ~、オプションも色々と付けられるんだ!なんか楽しそうだね。

なんでも、昨年8月の試作車公開で注目され、ガンダムファンから新たにアイデアも募集して発売に踏み切ったらしいんだ。

トヨタも思い切りがいいねぇ~!

カーナビでは一部にシャアの音声を使用したり起動時に「チャンスは最大限に生かす。それが私の主義だ」などアニメでのせりふを再生したりする嬉しい機能も搭載してるらしいんだよ。

なかでも「シャア専用オーリスナビ」「シャア専用オーリスフロアマット」は、各900台ずつの数量限定らしく。

ナビはアニメでシャア役を務めた声優・池田秀一さんのオリジナルボイスを約500語収録していて

「私を導いてくれ! もちろん交通規制に従ってな」
「近くに学校があるぞ。士官学校時代を思い出すな……」

など、シャアの声が走行状態に応じて流れるなどガンダムファンにはたまらない仕様がいくつも盛り込まれているらしいよ。

マニアには、ヨダレもんの機能が満載ってことはまさにガンダム好きのために作られた遊びココロ満点の車ってことね!

そうなるね。まぁ気になったんならお近くのトヨタへ。

お前、トヨタのまわしもんか!!

今日の気になった話題でした。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
芸能情報トップニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。