So-net無料ブログ作成
検索選択

「ありえない ドコモからアップルのiPhone発売日」 [トレンド]

スポンサーリンク




ちょっと昨日のニュース見た?


なんだよ突然、そんな怖い顔してさぁ~!
ニュースは見たけど、なんの事件だよ??


まぁ、オレ的には事件っていえば事件だよ。


で!なんの話題なんだよ。


イヤ、今度「ドコモ」から「アップル」のスマートフォン「iPhone」が販売されることになったのお前知ってた??


あ~、そのニュースなら見たね。
それで、なんでそんなに怒るわけ??


だってさ~、お前も知ってると思うけどオレって今年の初めにドコモで「xperia z」に機種変更したばっかじゃん!!
機種変更する前にソフトバンクの「iPhone」とどっちにしようかギリギリまで悩んだの覚えてるっしょ??


まぁね、オレが一緒に付き添ったからハッキリと覚えてるよ。


だろ!あん時にオレがドコモだけなんでアップルがないんだよ!!ってブツブツ言ってたのも覚えてる?


なんか、そんなことも呪いの呪文のように言ってたかも(笑


それがさぁ~、半年たった今になってドコモからも「iPhone」を発売しますだぜぇ~!!
これって、ワイルド過ぎてありえないだろぉ~。


お前怒りすぎてスギちゃん風になってるけど大丈夫?(笑


なんでもさぁ,民間の調査会社によるとだぜぇ、昨年出荷されたスマートフォンのメーカー別のシェアは、▽1位がアップルで35.9%と全体の3割以上を占め▽2位の富士通(13.0%)、▽3位のソニーモバイル(12.2%)を大きく引き離し、ドコモからの顧客の流出に歯止めがかからない状態が続いたらしく、それを慌てたドコモがとった夏の戦略はソニーと韓国のサムスン電子のスマートフォンに絞り、大幅に値引きする「ツートップ戦略」を打ち出したけど、それでもソフトバンクやauへの顧客の流出が止まらず、先月の契約数は46%にまで落ち込んだそうだぜ。


なるほどね~、「iPhone」を主軸に販売戦略をしてきたソフトバンクとauに顧客を奪われてなおかつ「アップル」はグーグルの基本ソフトアンドロイドを採用したサムスン電子のスマートフォンの台頭などでお互いにこのままだとやばいと感じて提携をして販売をすることになったってわけね!!


さすが、毎回思うけどお前は判断力が鋭いねぇ!!
まぁ、そんな理由で販売に乗り出したらしく今月末か来月には販売をされることになったけど、おれがドコモのiphoneを手にできるのはまだまだ先だということは間違いない事実だぜぇ~。

今日の気になったニュースでした!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
芸能情報トップニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。