So-net無料ブログ作成
ドラマ ブログトップ

「スターマン」広末涼子不発 [ドラマ]

この間の火曜日にあった広末涼子主演のドラマ「スターマン~この星の恋」最終回見た?


なに急に、どうしたの?


イヤ、個人的にオレの好きな俳優の福士蒼汰くんが出てたから成り行きで最初から最後まで観てたんだけどね。


あ~、あの仮面ライダーフォーゼをやってた爽やか好青年ね!!
お前そっちの趣味があったのかよ?


イヤイヤ、そっちの気は全くないけどフォーゼの時もあまちゃんのヒロインの初恋相手役で出演してた時も、最近には珍しくえらく、メリハリがついていて観ていて清々しい気持ちになるからちょっとファンになったんだよ!!

それとは、別に広末涼子がなんと17年ぶりの連続ドラマ主演で出たのも一つの楽しみにだったんだけど、平均視聴率がなんと6・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが分かった時はかなり「不発」じゃんと思ってショックだったなぁ~。

オレ的にはTRICK」「SPEC」などで知られるヒットメーカーの堤幸彦監督が監督を務めたし、脚本はNHK連続テレビ小説「おひさま」などを手掛けた岡田惠和の書き下ろしだったから観ていて面白く感じたんだけどね。

初回は10・5%と何とか2ケタを獲得したらしいけど、その後は1ケタをキープしてたみたいで、全10話の平均は8・5%だったらしよ。


そうなんだ~、オレは1度も観てないからなんとも言えないな。


まぁ、簡単にストーリを話すと3人の息子を育てながら年下の青年に一目ぼれしてしまう男まさりな肝っ玉シングルマザーのラブロマンスを描いたドラマなんだけどね。

その佐和子が一目ぼれした星男ってのがあの福士蒼汰くんなんだけど、彼は実は宇宙人って設定で地球で生活を始めるって流れで最終回は、強烈な光が街に接近して、迎えが来たと悟った星男(福士蒼汰)くんが、佐和子(広末涼子)に地球に残ることを伝えてくると言い残し、光の方へ行ったんだけど実は違う宇宙人を迎えに来たっていうオチでさ再び賑やかな生活が続きましたとさ…という話なんだけどね!!


へぇ~、宇宙人の出てくるドラマってあんまないから斬新で面白そうだね!!
DVDでたらレンタルしてみようかなぁ~。

今日のエンタメニュースでした!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

あまちゃん 前髪クネ男くんの正体は誰からのEXILE? [ドラマ]

最近あまちゃんに出てきた、前髪クネ男くんって知ってる?

エッ?前髪なんちゃら?何それ本名なの?

イヤ、本名じゃないし「あまちゃん」で突如登場してきた前髪クネ男ってキャラなんだけどね。

その、キャラがどかしたの?

なんでもドラマ中では「2STREET BOYS」というアーティストグループの
TOSHIYA(トシヤ)」っていういわゆるチャラ男役で出てきたんだけどアキが主演する「潮騒のメモリー」の中でキスシーンを演じる相手役なんだけどね。

その前髪くんがどうしたの?

ドラマ中でもチャラさ全開でアキにも絡んでてそのチャラさにアキも抵抗があるようで、
嫌いなタイプらしく常に腰をクネクネさせたりしていることからアキが

「前髪クネ男」

と呼び出したんでけどね。




その前髪クネ男くんがイケメンなのに痛いっていうキャラがウケまくってて腰の振り方なんかも、どこのEXILEだよみたいな感じで話題になってて見てて笑えるんだよね~!

そんなに、面白いんなら久しぶりに観てみようかな~!

なんでも、いろんなとこからコメントがあったらしく


「良い味出してましたね」という好意的なコメントがあったり

「痛いヤツを演らせたら右に出る者なしの勝地涼」

「前髪クネ男、芸術的なウザさでしたね」

みたいな感じで人気急上昇らしいよ!

ちなみに、演じているのは勝地涼(かつぢ りょう)という、俳優・声優をやっているタレントで
現在は27歳の若手で注目株の俳優さんらしいよ!

ンッ??勝地涼ってどっかで聞き覚えがあるな?

アッ!思い出した!!小栗旬初監督作品の『シュアリー・サムデイ』って映画に小出恵介とかとか、今をときめく若手俳優が出てた中の一人だ!!

お前の引き出し凄いな(笑


まぁ、あまちゃんも最終回までひと月を切ったから早めにこのキャラ観てたほうがイイよ。

個人的に勝地涼演じる「前髪クネ男」くんががどこまで人気が出るのか、楽しみだな!


今日のエンタメニュースでした!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

半沢直樹 謎の高視聴率 [ドラマ]



いきなりですが、あなたは人に嫌なことをされたら何倍返ししますか?

う~ん、私だったら10倍返しと言いたいところですが「1.5」倍返しくらいですね!

それはなぜですか?

だって、また倍返しくらうかもしれないじゃないですか~[ふらふら]

なるほどね、そんな考え方もありますね。

ところで、最近その

「倍返し」

といういう言葉が流行っているのはご存知ですか?

もちろん、知ってますよ!

堺雅人演じる「半沢直樹」でしょ?

そうです!

その、ドラマ「半沢直樹」ですがなんと視聴率も抜群に良く回を重ねるごとに上昇しているそうです[ぴかぴか(新しい)]

へぇ~、視聴率高いんだ~[わーい(嬉しい顔)]

私も、毎回楽しく観ていますがやっぱり見てて爽快でセリフもバシッと決まるから気持ちがいいですよね~[手(グー)]

その辺が、高視聴率の理由の一つかもしれませんね[ひらめき]

前回放送の第6話が2週間ぶりに25日あり、25分拡大スペシャルとして放送され、平均視聴率29.0%、瞬間最高視聴率33.6%(後9:58、10:01、10:02)を獲得したことが26日、わかったそうです。

瞬間が視聴率33.6%って最近のドラマではちょっとありえないですね。凄い・・・

以下が、第一話からの視聴率です。

半沢直樹 視聴率
1話 19.4%

半沢直樹 視聴率
2話 21.8%

半沢直樹 視聴率
3話 22.9%

半沢直樹 視聴率
4話 27.6%

半沢直樹 視聴率
5話 29.0%

半沢直樹 視聴率
6話 29.0%

回を重ねるごとに上昇してるってのも凄いですね!

このままでいくと、最終回の視聴率ってどこまでいくかが私的には結末よりも楽しみになりそうです。

今年の堺雅人さんは、菅野美穂さんとも結婚しまさに上昇気流に乗りまくっている今もっとも人気の俳優さんの

一人ですね!

個人的に、人柄と芝居も好きでいろんな出演ドラマや映画も観ていますが本当にいい演技をしますね。

これからも、益々の活躍に期待したい俳優さんです。

今日の気になる旬のニュースでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

夫婦善哉・内容 見どころ 原作 意外な結末  [ドラマ]

昨日から始まった、NHK土曜ドラマ 「夫婦善哉」

2013年8月24日(土) 21時00分~22時00分からスタートしました。

いきなりですが、夫婦善哉ってなんて読めばいいの?

はい、『夫婦善哉』は(めおとぜんざい)と読みます。

へぇ~、これで夫婦善哉って読むんですね!!

ちなみに、どんな内容のドラマなの?

織田作之助の夫婦善哉 (小説)を原作とした昭和初期の大阪を舞台にした日本映画です。

一昔前の古き良き時代の昭和が舞台のドラマなんですね。

ところで、見所はどんなところですか?

大商店の放とう息子・柳吉(森山未來)ダメ男とアホな女蝶子(尾野真千子)が紆余曲折を経て

「ほんまもんの夫婦」

になっていきながらも人間が直面する

様々な問題にぶつかりながら何とか生き抜き笑いあり涙ありの流転人生が見所の一つです。

なるほどね~、今の時代にこんな生き方はなかなかできませんが昔は駆け落ちや土地と職を転々と移り

住んでいくのって結構多かったみたいですよね。

これって、昔

維康柳吉:森繁久彌
蝶子:淡島千景

出演でも、ドラマでやっていたような気がするんですが?

はい、そのとおりです。

原作はかつて映画化等の実写化(『夫婦善哉』)はされましたが、連続ドラマ化されるのは今回が初めてで2007年に発見された未映像化の続編『続夫婦善哉』を含めた新解釈を盛り込み、連続テレビ小説『ちりとてちん』・大河ドラマ『平清盛』などの執筆で知られる藤本有紀の脚本により制作されています。

今回の出演者たちはどんな人達なの?


【夫婦善哉 キャスト】

森山未來,尾野真千子,火野正平,岸部一徳,田畑智子,平田満,
青木崇高,茂山逸平,桂吉弥,麻生祐未,草刈正雄

となっております。

結構な豪華メンバーで面白そうですね!

ちなみに、今回は原作者の織田作之助が放送年に生誕100年を迎える記念日であります。

放送は全4回を予定しているそうです。

おおまかな結末は、しっているのですが個人的に、蝶子役の(尾野真千子)のファンなので全部観てみたいと思います。


今日のエンタメニュースでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ
芸能情報トップニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。